毎日を流れのままに過ごす

f:id:kilinya:20200426062520p:plain

 

毎日を流れのままに過ごす

日々、色んなことがあります。

些細なこと、大きなこと。心配していたこと、予想もしなかったこと。

困ったなと頭を抱えてしまったり、別に大したことないと思っていたのに積もり積もって気持ちが爆発してしまうこともある。

 

そんな大小の波に揉まれながらいつも思うのは「コントロールしようとするから大変」なのだなということ。

大人になって自分の自由にできる範囲は広がったけど、それでも自分の好きにできるものって実はそれほど多くない。

ほとんどのものは私の意思どおりには動いてくれなくて、それが当たり前。

 

子どもや家族のこと、仕事のこと、プライベートの心配事。何もかも。

 

どんなことだって、なるようにしかならないわけです。

自分にできることをやったら、あとは流れのままに過ごして静かに見守っていよう。

流れのままに過ごせることも、大切な能力の一つだなと思います。