2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとアイメイクをすると、褒められることが増えた

女性のみなさん、春になるとメイクするの楽しくないですか? 私は楽しい。毎年暖かくなってくるとメイクが楽しくなってメイク用品をあれこれ物色しだす。 気温とメイクモチベーションの相関関係は今のところ不明だけど、毎年のことです。 今年もその季節が来…

【プチサンプルシリーズ】大好きな、街角の喫茶店

【プチサンプルシリーズ】大好きな、街角の喫茶店 子どものころから、ミニチュアの模型や食品サンプルが大好きです。 だけど小さいときには親にゴミになるからって言われて、なかなか買ってもらえず。 それの反動か、社会人になってからコツコツと集めていま…

スペースワールドに行きました

我が地元にある遊園地「スペースワールド」。 地方都市にある中規模遊園地としては珍しく、名前だけは全国区だと思われます。 魚の氷漬けスケートリンクのおかげで。 氷漬けスケートリンクで批判、スペースワールド1年後に閉園へ 理由は「諸般の事情」 (ZUU…

脳内解剖図をかいてみた

私がご紹介するまでもないくらい有名な『ミニマリスト日和』というブログ。 おふみさんの考え方だったり、物事の捉え方や表現の仕方に憧れるし、悩んだり試行錯誤しながらも現状をきちんと分析されている様子が伝わってきて、いつも襟を正される思いで拝見し…

キンドルを数ヶ月使ったけど、とても便利っていう話

年が明けてすぐくらいに、夫にキンドルを買ってもらいました。 一足早い誕生日プレゼントにKindleをねだりましたー!うふー、嬉しい。嬉しい嬉しい!たくさん本読もう。 pic.twitter.com/I5KS9WwsP9— きりん屋 (@kilinya_) 2017年1月5日 本と言えば紙でしょ…

お花見

天気はイマイチだけど、ご近所の公園でお花見。花よりビール♡ pic.twitter.com/ywIt96HzNZ— きりん屋 (@kilinya_) 2017年4月9日 あいにくの曇天となった4月の第2週。 今日を逃すと家族とお花見はできないだろうなぁと思って近所の公園に行きました。 できる…

歳をとってできるようになった物との付き合い方

何が必要で、何が好きで、物に何を求めるか 歳取って良かったなぁって思うことはたくさんありますが、モノを選ぶ選択基準が明確になったっていうのもその一つだと思います。 昔はそれこそ、目についた可愛い雑貨だったり、誰かがおすすめしてた化粧品だった…

【2017年4月】今月のやりたいこと

スペースワールドに行って息子ときゃいきゃいする 軍艦島に行ってそれっぽい写真を撮る お花見しながら外でごはんを食べる 田舎に行ってばぁちゃんの手を握る ホットサンドメーカー買って、夫と息子においしいサンドイッチ作って褒めてもらう 今月はどんな月…

そろそろ自分が本当にやりたいことを見つけたい

どんなことにも喜びや楽しさを見つけて前向きに取り組めるのが私の長所。 そして、どんなことも割と器用にこなせるタイプでもある(自称)。 ゆえに、今までの人生もそれなりに楽しくやってきたと思うのだけど、しかしそれゆえに、30過ぎた今になって路頭に…

3月の振り返り

3月がいつの間にか姿を消しました。 ちょっと記憶障害を疑うくらい、あっという間に過ぎ去ってしまったのですけれど、思い返してみればたくさん楽しいことと辛いことが詰まった1ヶ月でした。つまり、充実してました。 その分ブログが少しおざなりになってし…