2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントのススメ

大切な人へプレゼントを贈ろう プレゼントって嬉しいですよね。私もプレゼント大好き。 貰うのも好きだし、贈るのも好きです。最近はむしろ贈る方が好きかもしれない。 自分の欲しいものは、たいてい自分で買えちゃうからね。 何かを見つけた時に、「あ、こ…

価値観が違っても、仲良くすることはできる

価値観が違っても、仲良くすることはできる 先日、素敵なご婦人との出会いがありました。 正確な年齢は内緒だったけど、80歳過ぎで、真っ赤なベレー帽をかぶって、ちょっとオーバーサイズの黒のジャケットをかっこよく着こなした、白髪の美しい女性でした。 …

もっと本気でやれたはず

もっと本気でやれたはず 先日友人に会いました。 彼女は以前から挑戦している資格試験があって、つい数日前にその結果が出たばかり。 残念ながら、不合格でした。 仕事をしながら勉強時間を確保して、試験を受けただけでも立派。今までやってきたことは無駄…

今いる場所をゆたかにしよう

時どき現れる、もっともっとオバケ 自分でいうのもあれなんですけど、我ながら幸せな人生を歩んでいるなと思います。 毎日あったかい布団で眠って、家族みんな健康で過ごせていて、仕事も趣味もやりたいと思うことがたくさんある。 この先どうなるかはわから…

心だって、汚れたら洗えばいい

時どき、自分のことを振り子のようだなぁと思います。 振り子のように良くなったり悪くなったり すごく前向きな気持ちで、あれもこれもやっちゃおう、わーなんか夢がいっぱいで人生超楽しい!って日があったかと思えば、急に、自分なんてちっぽけだし、たい…

何かを始めたいと思ったとき、背中を押してくれる人はネットの中にも

何かを始めたいと思ったとき、背中を押してくれる人はネットの中にも なにかコレをやりたいと思ったとき、ネットで検索してみるとたくさんの情報が出てくる。 その道のプロがこうやればいいよ、こういう方法もあるよって、文字や画像、動画などでやり方を示…