プレゼントのススメ

f:id:kilinya:20191129060932p:plain

大切な人へプレゼントを贈ろう

プレゼントって嬉しいですよね。私もプレゼント大好き。

貰うのも好きだし、贈るのも好きです。最近はむしろ贈る方が好きかもしれない。

自分の欲しいものは、たいてい自分で買えちゃうからね。

 

何かを見つけた時に、「あ、これあの人にあげたらきっと喜ぶぞ」ってひらめいたときの嬉しさったら。

物に限らず、かけてあげる言葉だったり、作ってあげる料理だったり、ちょっとのお手伝いだったり、「これしてあげたらきっと喜んでくれるだろうな」というものを見つけてやってあげるときの高揚感って、自分がプレゼントをもらったときの喜びに匹敵する、いやもしかするとそれ以上の嬉しさかもしれない。

 

時には、せっかく用意しても相手がそんなに喜ばなかったりもするけど。

そんな時は「しゅん・・・」ってなっちゃうけど。

 

でも後々振り返ってみれば、用意する時に思う存分一人でワクワクしたな、もうそれで充分だなと思えるのです。

そしてそれを忘れたころに、また「あ!あの人これ絶対好きだ!」ってものに出会ったりします。

 

昔は私も贈り物が苦手でした。

 

こんなの渡しても喜んでもらえないかも。

何を用意したらいいか分かんないよ。

何を贈るかっていうところにばっかり意識がいってしまい、悩むのに疲れて、せっかくプレゼントを準備しても「喜んでくれなかったらどうしよう」ってネガティブに考えていたような気がします。

 

いいじゃんね、そんなの気にしなくて。

これをあげたい、これをしてあげたい、って思えただけで、その人のことを大事に思ってるんだもの。

そんなあたたかな気持ちを思い出させてくれただけで、充分ではないですか。

さらに相手が喜んでくれたらそれはめちゃめちゃラッキーってことで。

 

大切な人へプレゼント、たくさん贈りましょう。

 

こんな記事も書いてます☟

www.kilinya.com

www.kilinya.com

www.kilinya.com