2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛って何だろう

愛ってよく出てくるテーマですよね。映画でもドラマでも小説でも。 結局のところ行きつくのは「愛」。みたいな。 でも、愛ってなんなん?ってずっと思ってました。 私は、自分大好きで自分さえ良ければそれでオッケイ的なところがあるので、いわゆる彼氏と呼…

うまく成長するためには、秩序を守ることが大事

1ヶ月ほど前からどうも仕事に対するモチベーションが低くなり、お休みに入ってとても嬉しいです。 目下の課題は解決したものの、週明けはまた「仕事か~」って気持ちになるんだろうな。 ”仕事嫌だな”の原因を考える これといった大きな失敗や挫折があったわ…

見るとほっこり幸せな気持ちになれる「塔の上のラプンツェル」

先日の金曜ロードショー、塔の上のラプンツェルでしたね。 全然興味なかったんですけど、観てみたら大ハマりしました。 一部のシーンはこの1週間で20回は観ました。笑 「塔の上のラプンツェル」おすすめポイント ディズニー初の3Dで描かれるプリンセスストー…

子どものお年玉は親が管理すべきか

桜の蕾も膨らみ始めた3月になって、今さらお年玉の話ですみません。 お子さんをお持ちのみなさん、子どもが頂いたお年玉ってどうされてますか? 5歳の息子がいる我が家は全額子どもの好きに任せてます。 私の周りでは、たぶん珍しい方。聞くと大体親が管理さ…

公私のバランスを整える

仕事とプライベートのバランスが崩れてる 仕事を、もっと一生懸命やろうって気持ちを新たに致しました。 年が明けてから、色んな事をしたいな、新しい経験を沢山したいなって気持ちが強くて、思うだけじゃなく実行することを大切にしています。 それは自分で…

丁寧に生きることで、生活をコントロールしてる実感が得られる

「丁寧に生きる」っていう表現があまり好きじゃありません。 綺麗ごとじゃんと思ってしまう。 生きるって、生活するって、そんな生半可なものじゃないだろ。 だけど、改めて自分の生活を振り返ってみると、丁寧な行動をとるって大切なことだなぁと思いました…

色んなものが崩壊しているので、まずは手っ取り早く体から整えていく

最近どうもおかしい 毎日は楽しいのに、突然カッと破壊衝動が生まれたり、息子に対して冷たい態度をとっちゃったり、今までなら絶対覚えていたことを忘れてしまったり、夜寝るときに「あぁ朝が来るの嫌だな」って思ったり。 何か具体的な不安や嫌なことがあ…

【2017年3月】今月のやりたいこと

きりん屋です、こんにちは。 3月!あさ外に出たら、なんだか一気に春の空気でした。 吹く風は冷たいのだけど、その中に確かに春の息吹を感じる、的な。 春になると、一気に空気の匂いを感じるようになります。 真冬の間、ぴーんと張り詰めて無臭だった空気が…