色んなものが崩壊しているので、まずは手っ取り早く体から整えていく

最近どうもおかしい

毎日は楽しいのに、突然カッと破壊衝動が生まれたり、息子に対して冷たい態度をとっちゃったり、今までなら絶対覚えていたことを忘れてしまったり、夜寝るときに「あぁ朝が来るの嫌だな」って思ったり。

 

何か具体的な不安や嫌なことがあるわけじゃなく、なぜか不意にネガティブになる。

 

なんだこれ。困るよー、私人生ハッピーモードで生きていきたいのに。

 

 

問題は何かを書き出してみよう

こんな気持ちを抱えるのが嫌ならば、自分でどうにかしていくしかないですよね。自分で向き合っていくしかない。

そんなわけで、春も近いですし、いっちょ前向きにこの問題に取り組んでいこうと思います。

感覚としてはなんか色んなものがズレているというか、崩壊している感じなので、それを整えていくイメージ。

 

さて、まずは自分が問題だと思っているところを。

・家族に対して冷たい態度をとっちゃう

・人に対して攻撃的な時がある

・物忘れがひどい

・仕事にやる気が感じられない、職場のみんなが敵に感じる、

・家が汚い、家事育児が嫌になってる

・体が荒れてる、自分を大事にできてない

・朝が来るのが嫌だ、ずっと寝てたい

・すべてにおいて責任を負いたくないと思ってる

 

なんかひどいね。心が荒れてる。体もだけど。

とりあえず手っ取り早く対処できるところからいこう。自分の体のことから。

 

手早く対処できる体からケアしていこう

体の荒れは、最初は髪が痛むところから始まったんです。

急に髪が細くなって、ここ数年見かけなかった枝毛がぶわっと増殖。これはパーマやカラーの影響もあるのかもしれない。

そして同時に顔以外の肌が乾燥しだして、いまやもう粉を吹くレベル。乾燥肌の末期レベルです。

食生活に大きな変化はないので、原因はストレスなのかな。それとも体が私に何かを伝えたくて送ってくれてるシグナルなのか。

どっちにしても、これは早急に何とかしたい。女性ですもの、体が荒れてるのはやっぱり嫌だわ。

 

そんなわけで、今日早速美容院に行って髪を綺麗にしてもらいました。

今はトゥルンとした手触りです。うん、これが理想なんだ。これを維持するのが理想。

美容師さんおすすめのトリートメントも入手したので、こまめにケアしよう。

帰りに体用の保湿剤も買ったから、しばらくは毎日保湿ケアして、全身を潤わせよう。

美は一日にしてならずなのでね、大事なのは継続すること。

 

f:id:kilinya:20170302193953j:plain

 

自分の体は、やっぱり自分で大事にしなくちゃね。