ほっぺたがツルツルになった理由

 

いい歳こいてこういうこと言うの恥ずかしいんですけど、最近ほっぺがツルツルです。うれしい。

 

この前、夫がさらっとほっぺ撫でた時に、「お前ほっぺツルツルやなぁ!こんなツルツルなんや!」って言われてね。

やろー!?そやろ!ツルツルやろ!うひゃー超嬉しいー!ってなりました。笑

 

うん、やっぱりツルツルになったと思う。

 

ほっぺたがツルツルになった理由を考えてみる

 

たぶん、これ、ほっぺツルツルになった理由はね、これだと思うっていうのがあるんです。

 たぶんだけど、お水いっぱい飲んでるからだと思います。

 

あ、なんか全然新鮮味のない話ですねこれ。

だけど、お水ってやっぱり大切なんだなと思いました今回。

人体の70%?80%?は水っていうじゃないですか。そりゃ大事よね。


先月か、先々月くらいから、なんか顔だけじゃなく全身がカサカサしてきて、まぁ毎年のことやし、秋冬は乾燥の季節だからある程度はしょうがないよねって思ってたんですけど。

 

そんなに仲良くなかった仕事相手の人(女性)から、「ちょっとアンタ顔の皮めくれてんじゃん!だめよ、ちゃんと保湿!あと水分とって!」って指摘されてね。

 

その時に「トイレに行くたびにコップ一杯の水を飲みなさい。できるなら白湯」って言われて、「そうすると一日に10回近くトイレに行くことになって、体中の水が入れ替わるから」って教えてもらいました。

 

f:id:kilinya:20180107130630j:plain

 

それ以来(自宅にいるときに)トイレに行ったら必ずお水かお湯を飲むようになったのです。

もうトイレの回数ハンパないけどね。午前中だけでも10回超えちゃう。あ、汚い話ですみません。

 

まぁそんな感じで、水分とりまくってたのです。それが、お肌にいい感じに作用したんじゃないかなーって思う。

 

今までは、秋冬は乾燥してカサカサだったし、乾燥してない夏もなんかザラザラ・ゴワゴワしてたのに、今や嘘みたいにツルツルです。特にほっぺ。

 

自分で触ってもツルツルやなぁって思うし、クリームや化粧品もスーって塗れるし、ハッピハッピーです。

 

女って肌の状態が良いだけで幸せだから最高の生き物だよね。

 

実はまだオデコんとこはボコボコしてるし、ほっぺも手触りはツルツルやけど、吹き出物の跡が2か所色素沈着しちゃって気になってます。

 

お水飲むだけだし、これからも続けていこうと思います。以上。