2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に選べるという幸せと贅沢

大人になってから、幸せを感じる瞬間が増えたなと思います。 それはたぶん、たくさんの本に書かれている、「幸せはなるものじゃない。気づくものだ」っていうのを知ったせいもあるでしょう。 そしてもっと単純に、大人になって自由にできるあれこれが増えた…

息子が決めた、小学校入学までにできるようになること

いつだったか、日増しに秋めく気候に浮かれて、新しいチークを買いました。 チークって、ほっぺに塗る色のついた、メイク用品の、あれね。 季節が巡ると不思議とメイクを変えたくなる女性は多いと思うのですけど、めんどくさがりの私は色を変えるだけで満足…

なんでもない日にプレゼントを贈る

夫は典型的な日本男児です。 愛してるとか言わない。年に一回くらい、好きっていうかどうか。 抱きつけば喜んでくれるけど、花束とか貰ったことはない。 道を歩けば自然と車道側に回ってくれるけど、昔私がわき見歩行をしてて派手に電柱にぶつかったときは、…

『これが最後だと思ったら、15分待つ踏切にすら、喜びが出てくる』

ひすいこたろうさんの『あした死ぬかもよ?』を読みました。 あした死ぬかもよ? 作者: ひすいこたろう 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2012/12/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回 この商品を含むブログ (10件)…

心に残っているアレコレを集めています

些細だけど、ずっと心に残っているものってありませんか? 誰かの一瞬の表情だったり、会話の中の一言だったり。 散歩途中の空の色とか、街で見かけた広告の一文とか。 お役所に飾られてた小学生の絵画コンクールの佳作の絵、とか。 なんでもいいんですけど…

思い出を一緒に笑える人がそばにいるって幸せなことだ

旅行が好きです。 基本めんどくさがり屋な人間なんだけど、行ったことない土地や見たことない景色や食べたことのない味を思うと、体感せずにはいられない。 そして楽しい。 いつもと同じ自分、いつもと同じ家族なのに、旅先だと魔法にかかったようにいつも以…

さんまさんを見習って、ドラゴンボールを勉強してみる

息子6歳、戦隊ものは怖くて見れないチキンハートの持ち主、最近ドラゴンボールにハマってます。 正確には、プレステ2でやる、ドラゴンボールのゲームに。 息子が何を伝えたいのかがわからない とにかくゲーム三昧の、最近の息子。 朝起きたらゲーム。保育園…

そういえば、絵を描くのが好きだったので、描いてみた

人が描いた絵を見るのが好きです。 美術館でいわゆる有名な絵画を見るのも好きだし、街中にあふれてるおしゃれな看板や、子どもの描いた落書きを見るのも好き。 綺麗な絵も、面白い絵も、芸術性が高すぎてついていけない感じの絵も好き。 実を言うと、絵を描…

【バルーンフェスタ】熱気球は最高にかっこよくて、面白い

以前、気球のペーパークラフトを作って遊んだことがあります。 あれから毎日毎日風に揺れる気球(命名、ラムセス2号)を見て楽しみにしていたイベントが、先週佐賀で行われました。 2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタです! 佐賀インターナショナ…

USJで、ハリーポッターの魔法に魅了される

USJといえば 先月のブログにも書いたのですけど、ダレンシャンにハマってからの私のハリーポッターブーム再来に伴い、USJに行くことにしました。 前回USJに行ったのはたぶん10年くらい前で、その時は(言葉が良くないですけども)USJ超低迷期だったので、友…