2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことを具体的にしていくことが、目の前のことを大切にすること

人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを、見ようとすることではなく、 目の前にはっきり見えるものを、きちんと実行すること。 ーーーーートーマス・カーライル 最近心に残った言葉。 いま目の前にあるものを大事にしたい。 だけど、ついつい先のこ…

未来は、見えないからこそいい

若いころは、保証が欲しかった。 自分や家族が○歳まで元気で生きられる保証。 息子が人並みに成長できる保証。 夫と死ぬまで仲良く一緒にいられる保証。 そういう保証があれば、余計な心配をせずに安心できるし、無駄な行動やリソースが減っていいこと尽くし…

やったことリスト~2017

やりたいことリストをブログに載せている。 www.kilinya.com 時々更新をしつつ、時々存在を忘れつつ。 最近またやりたいこと沢山見つけてやっていこう!欲求が湧いていて、頻繁に内容を更新してる。 昔達成したものは避けておいた方が見やすいので、2017年以…

変化するのは当然だから、むしろチャンスと思って自分をアップデートする

年を取ることにネガティブな印象はあまりないけれど、若いころには想像もしなかったものが得られる一方で、意に反して失うものもあるなと最近思う。 特に、沢山の細胞が集まって出来ているこの身体は、年月と共に好ましくない変化が起こることもある。 胃腸…

『ノートは体の外にある脳』

『ノートは体の外にある脳』 頭の中からどんどん情報を移せば、もっと他のことに使える余裕ができる。