公私のバランスを整える

仕事とプライベートのバランスが崩れてる

仕事を、もっと一生懸命やろうって気持ちを新たに致しました。

 

年が明けてから、色んな事をしたいな、新しい経験を沢山したいなって気持ちが強くて、思うだけじゃなく実行することを大切にしています。

それは自分でも満足感が高くて、これからも続けていきたいところなんですけど、ただ最近仕事とのバランスがちょっと崩れていたなーと気付きました。

 

いろんな本を読んでいると、「自分の人生を大切にしよう。仕事ばかりやるんじゃなくて、自分のため家族のために時間を使うのも大切だよ」ってよく書いてあって。

最近なんだか変な方向に「そうだ仕事ばっかりやってちゃだめだ」って仕事をネガティブにとらえるようになっていたかもしれない。

そんな気持ちでいたせいか、最近仕事が楽しくなかったんです。

なんか中途半端というか。

楽だったけど、自分の働きぶりに自分が納得できてなかったし、だから人からも良く思われてないだろうなーって思ったし、そうなると周囲の人の目がきつく感じられるというか、みんなが自分のこと悪く言ってるんじゃないかなーって思ってしまってました。

でも一旦ダラダラ働いてしまうとうまく軌道修正ができずに、いやだいやだと思いつつずっとそれを続けてしまってたんですよね。

 

仕事もプライベートも同じくらい一生懸命に

うん、でももうやめよう。

やっぱり一生懸命働く方が楽しいし面白いや。自分から積極的にかかわっていく方が真摯に仕事に向き合えるもん。

バリバリ働こう、みんなに引かれるくらい。

 

f:id:kilinya:20170305193956j:plain

 

仕事ばっかりになったらダメなのはもちろんなんだけど、じゃあ仕事を頑張る分、休みの日は一生懸命遊べばいいんだし。

そうしたら仕事とプライベートが一緒に底上げされていって、もっと楽しい毎日になる気がする。