お金で解決できることはお金で解決してしまえ

 

いい女ではないけれど

私はいわゆるいい女ではありません。

おしゃれには疎いし、キラキラのアクセサリーにはそもそも興味がないし、素が整っているわけでもないのにかといって自分を飾り立てるのもちょっと恥ずかしい気がして努力することもあんまりない。

大人になって少しマシになってきて、きれいとか美しいとか思ってもらえなくても、せめて相手に「ちゃんとしている人だな」と思ってもらえるように気を付けようとしています。

 

とはいえ、若いころから無頓着だったので、なかなか技術がともなわないんですよね。

例えば髪型も、周りの人のようにささっと可愛くまとめることができない。

雑誌とか動画を見て一生懸命やってみても、なんか違ったり上手くできなくてキーってなる。

んで、また「もういいや」って自暴自棄になるのが大体のパターン。

なんだけど、もういい加減どうにかしようと思って、この度パーマをかけました。

 

f:id:kilinya:20161207201642j:plain

 

パーマをかけたら、何もせずともオシャレに見える

そしたら、これがもうほんっとにラク!

朝起きて、適当に髪をグチャグチャするだけでいいし、そのままでも適当にひとつに結んだだけでもパーマがかかってると「髪型かわいいですね」って言ってもらえる。

 

いままで、パーマなんて髪が痛むし定期的に美容院に行かなきゃいけないし、何よりそれってめっちゃお金かかるじゃん!無駄無駄!って思ってたんだけど。

全然そんなことなかった!

だって、美容院でしっかりパーマかけてもらってたら、何もできない私でも毎日かわいくなれるんだもん(自分比)。

 

なんでもっと早くやらなかったんだろうと思うくらい。

 

お金で解決できることは、お金で解決してしまえばいいんだ。

そのためにお仕事がんばってお給料もらってるんだから、もっと生きやすく楽しくなることにそのお給料を遣いたいよね。うん。