9月のやりたいことを5つばかり

まだ8月終了を消化しきれてないくらい今年の8月は最高でしたけども、今日から9月!

大好きな秋がやってくるので、愛しの夏の歩みを止めることはすまい。

書き出しの高めのテンションのまま、この9月のやりたいことを。

 

9月のやりたいこと5つ

  • 杉乃井ホテルで豪遊する
  • 燕のブローチ作る
  • 息子と九州新幹線つばめに乗る
  • 6年越しでの、息子のアルバムを作る
  • 映画『星の王子 ニューヨークへ行く』見る

 

ちなみに8月のやりかったことはこちら。

大谷山荘に泊まって、プーチン大統領と同じ空気を吸う

無事に泊まって、大好きになった大谷山荘。

いつかプーチンさんの泊まった貴賓室にも泊まってみたい。

www.kilinya.com

 

iPhoneとandroid2台持ち→1台にする

iPhone7の1台に落ち着きました。

そして思った以上に今のこのiPhoneに愛着がわいてます。いっぱい使ってる。

やっぱり道具は使えば使うほど愛着がわくし、そうするとまた使いたくなるんだね。

大事にしよう。

www.kilinya.com

 

元隅稲荷神社でおしゃれな写真撮る

こちらは残念ながら達成ならず。。

すぐそばまでは行ったんだけど、超絶大渋滞で早々に離脱しました。

お天気のいい日にリベンジしたいなー♪

 

息子と子ども文化パスポートのスタンプをコンプリートする

無事にコンプリート。とても楽しい夏になりました。ありがとう。

www.kilinya.com

 

サファリパークでライオンに餌をあげる

秋吉台自然動物公園 サファリランドのエサやりバスで、ライオンに餌をあげられました。

 

f:id:kilinya:20170831163408j:plain

肝心のライオンさんが見えないけど。
思った以上に、うっとりと優しく食べてくれるのです。もっとあげたかった。

 

サファリは何度か行ったことがあるけど、いつも自家用車で回っていて、かつそれで大満足だったのですけど(動物全般大好き)、バスってね、もう別次元の良さがありますよ。

エサをあげられるのはもちろんのこと、係員さんがひとつひとつ丁寧に説明してくれるし、動物をうまくバスの方に誘導してくれるし、見どころをバッチリ見せてもらえます。

クマの子どもが「(エサを)ちょうだいちょうだい」してる姿は本当にかわいかった!そして親クマは予想以上にブサイクで、それがまたかわいかった(結局!)。

バスに乗るまでは「ライオン怖いからバス乗らない。。。」って言ってた姪っ子も、降りる頃には「もう一回乗ろう!」っていうくらい、それくらい大満足のエサやりバスでした。小さい子も全然平気だよ。

 

f:id:kilinya:20170831163405j:plain

ライオンさん、暑い中どうもありがとう!

 

他にもいろんなものを手作りしてみたり、プールにもいっぱい行ったし、ラスコー展に行ったり、お祭りに行ったり、たくさんの思い出ができた1ヶ月でした。大満足です。