8月のやりたいこと5つ

会社勤めを辞めてから初の、真夏を迎えてます。

 

勤めに出ていた時は責任やプレッシャーや単純にもう「会社めんどー」っていう気持ちももちろんあったけど、職場についてしまえば仕事はなんだかんだ楽しいし、なによりオフィスというのは常に快適な温度というだけで非常に恵まれた環境であったなぁと思います。

専業主婦時代、ママ友の一人がパートを始めたときに、理由を聞いたら「家にいるだけでエアコン代がかかる。生きてるだけでお金かかるなら働いた方がマシ」みたいなこと言ってて、確かにー!と思った記憶があります。

だから、前職の会社に就職することが決まったときに一番に思ったのが「えへー、エアコン代も払わずに涼しい社内にいれるんだ♡」ってことでした。季節は夏。当時から単純思考でした。

でもね、とても恵まれたことだと思うのですよ。

息子の通う公文教室では、夏と冬はエアコン代暖房代として1シーズン500円お支払いしてます。快適空間で勉強してもらうためには必要経費ですけどね。

会社は、何も支払わずにエアコン使わせてくれますからね。貧乏っちぃけど、ありがたい話ですよ。ありがたいありがたい。

 

そんなわけで、快適な職場を退職した今、夏の暑さを感じることが増えました。

自宅でもエアコン使ってるけど、朝の比較的涼しいうちはなるべく控えてるし、外で遊びまわる時間も増えたし、「あー、そうそう夏の暑さってこんな感じだった」と感覚を取り戻してる気がします。

夏を全身で感じてます。夏、いいよね。大黒摩季を聴くとなお良い。

暑さには弱いけど、せっかくの夏、せっかくの8月をしっかり楽しみたいなぁと思います。

 

f:id:kilinya:20170801105130j:plain

 

前置きが長くなりましたが、8月のやりたいことです!

  • 大谷山荘に泊まって、プーチン大統領と同じ空気を吸う
  • iPhoneとandroid2台持ち→1台にする
  • 元隅稲荷神社でおしゃれな写真撮る
  • 息子と子ども文化パスポートのスタンプをコンプリートする
  • サファリパークでライオンに餌をあげる

 

夏なのでちょっとアクティブに過ごしたいなぁって思います。楽しみ!