3月の振り返り

3月がいつの間にか姿を消しました。

ちょっと記憶障害を疑うくらい、あっという間に過ぎ去ってしまったのですけれど、思い返してみればたくさん楽しいことと辛いことが詰まった1ヶ月でした。つまり、充実してました。

その分ブログが少しおざなりになってしまったけど、良いタイミングなので3月の振り返りを。

 

やりたいこととしてあげていた6つ。

  • 人気の歴史小説を3冊読んで日本の歴史を感じる
  • 自分がコントロールしてる感を持って仕事する
  • おいしい甘酒を作れるようになる
  • 晴れてる日は朝ランする
  • 夫とララランド観に行く
  • 近所のサンドイッチ屋さんでサンドイッチ買っておしゃれブランチする

前半3つは忘れてました。笑

やりたいこと決める前に、この忘れ癖をどうにかしないとな。

 

朝ランは、順調にいきました。雨の日以外は走りました。

やっぱり、走った日にカレンダーに○を付けるようにしたのが良かった。走んなきゃって気持ちになりました。忘れなかった!

もともと中長距離は嫌いじゃないし、走り出してしまえば結構走れるものですね。とはいえ平均2キロくらいですけども。

最近はだいたい朝の5時半くらいに家を出ていて、のんびり走ってるといい感じに空が明るくなってきて幸せを感じます。寒さもやらわいできたので、ますます走りやすい。

これからもぼちぼち続けていきます。

 

ララランドは一人で見に行きました。だけど、結果的にひとりで観て良かったのかもしれない。

ニュージカル映画なので、物語にリアリティを求める夫には向かなかったろうなというのと、ネタバレになるので詳細は割愛しますがストーリーも若干夫婦向きではなかったです。

だけど、きりん屋はとても楽しめました。

二人でピアノの前に並んで座って歌うシーンとかとても素敵でした。

きゅんとしたい妙齢の女性におすすめです。笑

 

ずっと気になってたご近所のかわいいサンドイッチ屋さん。勇気がなくてなかなかドアを開けるに至らなかったけど、今月ついに足を踏み入れました。

想像通りにとてもかわいく素敵な店内と、気持ちのこもったサンドイッチと、予想に反して恥ずかしがり屋の店長さんが絶妙にマッチしてて、大のお気に入りのお店になりました。でもまだ2度目は行けてないので(小心者)、今月また行きます。

 

他にも、ボロボロだった乾燥肌(全身)をしっかりケアし続けたらしっとりふわふわになりました。

特に粉ふくほどひどかった脇腹のあたりがすべすべです。嬉しい。大事にすると答えてくれるんだね体も。

 

うまくいったことも、いかなかったことも、たくさんあった3月。

なんとなく、今またひとつ人生の大切な時期に差し掛かっている気がするので、あとから振り返った時に参考にできるように、今月はもう少しマメにブログを更新できるといいなと思います。