【プチサンプルシリーズ】大好きな、街角の喫茶店

【プチサンプルシリーズ】大好きな、街角の喫茶店

子どものころから、ミニチュアの模型や食品サンプルが大好きです。

だけど小さいときには親にゴミになるからって言われて、なかなか買ってもらえず。

それの反動か、社会人になってからコツコツと集めています。

 

今ハマってるのが、街角の喫茶店シリーズ。

ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類

ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類

 

 

全部で8種類あって、箱の中身は見えないのでバラで買うとどの種類が出るのかわかりません。

上のアマゾンさんのリンクは8種類全部が入ってる、いわゆる大人買いセットですが、私はなんとなくバラで自分の欲しいものを念じて買うのにこだわってます。笑

 

今日はたまごサンドのセットが出ました。

f:id:kilinya:20170429154922j:plain

可愛い。もうほんと可愛い。

見て可愛いだけ。本当にそれだけなんだけど、超癒されます。大好き。

 

この街角の喫茶店シリーズは他の種類も全部可愛いんだよなー。

ぷちサンプルシリーズ 街角のレトロ喫茶店 – 株式会社リーメント

 

このシリーズは、他にコーヒーセットも持ってます。

f:id:kilinya:20170429154917j:plain

息子がとってくれた写真、ピントがボケボケだけど実物はもっともっととても可愛い

 

私は、喫茶店とかファミレスとかスーパーマーケットとか学校とか、日常生活の一部を切り取ったシリーズが好きなんですけども、

キャラクター物の方が息子の食いつきがいいのでキャラ物にも手を出したり。

ムーミンのとかスヌーピーのとか色々あります。そしてどれも可愛い。

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類

ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓 BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類

 
スヌーピー レトロキッチン BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

スヌーピー レトロキッチン BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

 

 

時々行く近所のおもちゃ屋さんに、こういうプチサンプルシリーズがたくさん並んでて、息子と遊びに行ったときに一つずつ買うのがとても楽しみ。

ちなみに私はバラ買いでもだいたい「これ出てくれると嬉しいなー」っていう狙ってたものが出る確率が高いんですけど、息子はたいてい違うのが出る。

彼がもし大人になってからもこのプチサンプルシリーズが好きなら、大人買いを勧めたいです。笑