ひとつずつやり遂げていく

f:id:kilinya:20200315072204p:plain

 

ひとつずつやり遂げていく

達成感って偉大だなと思います。何かをやり遂げるってすごく気持ちが良いもの。

ひとつ何かをやり遂げると、それが自信になってどんどん行動できる自分になる。

しかもそれは大げさなものでなくてかまわない。

 

シンクにたまったお皿を洗い上げる。

書類を書きあげてポストに投函する。

玄関の靴を全部下駄箱に仕舞う。

 

そういう些細なものから手をつけてるうちに、自然とやる気が出てくる。

 

車を洗車してピカピカにする。

ブログを1本書き上げる。

作ったことのない料理に挑戦する。

 

こんなこともまでできちゃったなって思ったらもう少しハードルを上げてみたり。

 

よし、あの絵も描きあげちゃおう。

ずっと寝かせてたけど、あの件を思い切って担当さんに伝えちゃおう。

あのコンテスト、応募するだけしてみよう。

 

 

何かを一つ終わらせることは、心にとっても良い。

些細なことでも「こういう些細なことをおざなりにせず、すぐやれた」自分が誇らしくなる。

大きなチャレンジをやり遂げた時は言わずもがな。乾杯したくなるほど嬉しいものだ。

 

まずは目の前のことから、ひとつずつやり遂げていこう。