最近のこと

 

えへへ。きづけば4月も半ばですね。みなさんお元気でしょうか。

 

色んなことがあった3月

 

思えば3月は色んなことがあり過ぎて、たった1ヶ月なのに数年くらい経っちゃったんじゃない?って感じでした。

あれ?今って2020年だっけ?みたいな。

 

今日気持ちを落ち着けてカレンダーを見たら、まだ2018年でした。

なんかラッキー。得した気分★

 

f:id:kilinya:20180416110429j:plain

 

私が一人でわたわたしている間に、季節は穏やかに冬から春へ巡り、

桜は咲いて散り、息子も卒園して小学校に通い始めました。

 

大きなランドセルを背負って一人で家の前の道をよたよたと歩く姿。

少しずつ小さくなって、最後は見えなくなる背中に成長を感じました。

 

家庭の中は、新一年生の息子の新たな生活を作り上げていくことを中心に、いつものようにゆっくりと時間が流れてます。

幸せな時間だな。

3月はそんな風に想いを馳せる余裕もなかったので、やっと一息つけたことが今はとてもありがたいです。

 

新生活、楽しいね。