新しいことを始めるのって簡単だった

 

ここ1ヶ月くらい、すごく気持ちが前向きだ。

 

理由は自分でもよく分からない。

去年から好きになった、大好きな夏が来るから?それが平成最後の夏だから?

ごはんが美味しくておいしくて、さらに健康的な肉体と精神になったとか?

小学校に入学した息子が、新生活にめきめき適応していくのを見ているうちに、

自分もあれこれやってみたいなって感化されたから?

 

どれかの影響かもしれないし、全部かも知れないけど、理由はどうでもよくて、

最近生きてるのが嬉しくて、新しいことをするのが楽しいのである。

 

新しいことを始めるのって簡単だった

冬の終わりかけ、2月とか3月は、絶賛ネガティブ期で、

何をするのも億劫で、体調も崩しちゃうし、ずっと家にいたかった。

 

それが、すぐやればすぐ済むんだから、

やらなきゃいけないことだけでもさっさと片付けようと思って動いてるうちに、

いつの間にか元気はつらつ期に入ってたみたいで、今に至る。

 

自分は本当に単純で、人生って本当に波があるなって思い知らされた。

 

で、気持ちが元気になってくると、なんか新しいことを始めたくなっちゃって。

最初のうちは、スポーツとか、習い事とか、ワークショップに参加するとか、

なんかそういういかにも素敵人間!みたいな発想ばっかりだったんだけど。

 

たまたま仕事でお会いした、20代の素敵女子の方から

「きりん屋さんて、絶対オレンジ系のチークが似合いますよ」って言われて。

私、オレンジのチークなんて使ったことなくて、

最初は「えぇ…?オレンジ?」って思ったんだけど、

なんとなく一回やってみるかと思って、ドラッグストアの安いチークを買って試してみたら。

 

えー、なんか自分すっごい良い感じじゃ~ん!ってなりました。笑

 

それ以来、オレンジ系のチークつけるとワクワクしちゃう。

 

そして、あ、新しいことってこれくらい些細なことでもいいんだなって気づけた。

 

f:id:kilinya:20180530140300j:plain

 

数百円で買ったチークで、晴れの日に出かけるのが楽しくなった。

これ絶対家族が好きな味だ!って思いながら、新しいレシピを試してみたら、

狙い通り家族が「なにこれウマー!」って喜んでくれて嬉しくなった。

カフェで、普段なら絶対頼まないバナナジュースにチャレンジしたら、

思いの外バナナで、「ぅわっ!これ超バナナ!」ってなってはしゃいだ。

 

そういうめっちゃ小さいことでも、わくわくして楽しむと心がもっと元気になる

人生を楽しむって多分、私が考えているより単純なんだな。

 

明日は何をしようかな。ふふふ。