ファンタジーから目覚めた10月、やると決めた5つのこと

 

気づけば10月ですね、みなさんお元気でしょうか。

9月の末からダレンシャンっていう児童書にハマり、本編12冊+スピンオフ5冊を一気読み。

しかも読んでる間にハリーポッターも読みたくなって、久々に1巻から7巻まで通しで読みました。

 

f:id:kilinya:20171005155947j:plain

 

きりん屋、長編小説を読みだすと他のこと手につかなくなっちゃうのでここ2週間ほどはずっと本読んでました。

外に出るのはゴミ出しと息子のお迎えくらい。仕事もしなかった。

おかげで冷蔵庫の在庫が一掃できたけども(買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので何とかしようとするから)。

 

昨日、ハリーポッターの最終巻を読み終わった後に息子から「きょうはちゅうしゅうのお月さまだよ」って言われて、10月になっていたことに気づきました(マジで)。

長編ファンタジー大作を2つも読了した後だったのでね、えらいハイテンションでお月見しました。

今日からようやく通常営業です。仕事も私生活も。

 

10月のやりたいこと

  • USJのホグワーツ城でハリーポッターの世界にひたる
  • 正寿院にいってハートの窓みてテンションあげる
  • 息子のアルバム(0歳編)作る
  • 物語をひとつ書く
  • 息子とデートする

 

今年は秋が長そうなので嬉しいな。素敵な10月にしよう。