12月を振り返って今年を締めよう

いよいよ2016年もあと数時間。

一年を振り返るにはもう時間がないので、さくっと今月のみ振り返ってみます。

 

www.kilinya.com

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今月頭に書いた、今年中にやりたいこと。

ハリーポッターの新作映画を見に行く

www.kilinya.com

・息子と段ボール工作をする

衣装ケースの中身を整理する

我が家でクリスマスパーティをする

イルミネーションを見て、温泉に入る

www.kilinya.com

・家族と近場で「今年もお疲れ旅行」をする

 

6つ挙げたうちの4つは達成、2つはやれませんでした。

段ボール工作は息子と意見が合わずとりあえず保留(息子はATMを作りたがって、きりん屋は自動販売機が作りたかった)、お疲れ旅行は日程が合わず。

だけどやれたことの満足度が高かったので、この2つはもういいかなってなってます。笑

他にも、年賀状もちゃんと出したし、仕事も気持ちよく納めてお休みに入れたし、なかなかよい12月を過ごせたと思います。

 

うん、いいね。月頭にその月何をやりたいか決めるのってすごくいい。

月単位だけじゃなくて、週でもその日一日でも何でもいいんだけど、

とにかく今自分がやりたいこととか実際にやれそうなことを考える機会を沢山持つと、叶えられる機会が増えるもんね。

あと振り返るときも幸せだし。

よーし、2017年はとりあえず毎月やりたいことを書くようにしてみよう。うふー、楽しみ。

 

f:id:kilinya:20161231154532j:plain

 

さて、こんな感じで相変わらず山も谷もオチもないままのブログですが、5月末からとても楽しく続けることができました。

お付き合いくださったすべてのみなさんに感謝です。

平成29年なんて違和感感じまくりですけど、実際に新年を迎えたらきっと自然と馴染んでいくんだろうなぁ。来年も楽しみ。

みなさん、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。