今年の目標は「息子と仕事の共存」

 

あけましておめでとうございます。

2018年と言われると、例年通り去年の続き感を感じますけど、

平成30年て言われるとなんかアレですね。新年感ハンパない。

 

実はわたくし、生まれて初めて酔っぱらってフィーバーしたまま新年0時を迎えました。

いままでの年越しでも、しこたま飲んでたし酔っぱらってもいたけども、

あんなにベロベロでゆく年くる年を見たのは初めてでした。

30歳越えてても、人生初体験て簡単にできるもんなんですね。

 

f:id:kilinya:20180105120222j:plain

 

そんな感じの幕開けで、平成30年はとてもいい年になりそうだなと思ってます。

 

今年の目標を考える

 

そんな、アハハな年越しから5日経ちまして、

ぼちぼち今年のことを考え始めてます。立ち上がり遅いです。

ちなみに仕事始めは9日にしてますので、

世間様の空気を無視して今もお正月気分です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今年やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やっちゃだめなこと、

色々ありますが、ブログに明記してでも必ずできるようになりたいのはコレ。

 

息子がいる空間でもいつも通りのクオリティとスピードで仕事ができる。

 

これを今年の目標としたいと思います。

 

息子も4月から小学生。

今までは、日曜祝日以外ほぼ毎日朝から夕方まで保育園に行ってくれてて、

自宅で仕事するきりん屋も優雅に職務を全うしておりましたけども、

 

もし息子が学童さんに通わなければ、

平日は15時ごろ帰宅、土日祝日・春夏冬休みは毎日家にいることになるのですよね。

 

 

ムリムリ。

息子、家にいると5分に一回は「ねぇ!見てみて!」って

なんかよくわからんヒーローのマネ始めるし、

カメハメ派打つし、見えない敵と戦うし、

あれをこれしてガッチャーン!ってするし。

 

見てると面白すぎて、仕事する暇ないわ。

 

だけど、それをどうにか楽しみつつも、仕事もできるようになりたいです。

 

楽しい楽しい平成30年。いい年になりますように