【ランニング計画】2月の目標はとりあえず外に出ること

 

 

実はひとつ新しいことを始めようと思って、でも始める前から言うのもあれなんですけど、なんとなく続かない気がするのでここで宣言させてください。

 

私、朝走るようにしようと思って。

 

ね?続かなそうでしょ?笑

ランニングって、三日坊主の典型みたいなところあるじゃないですか。

私は根が真面目なのでやると決めたらコツコツ続けられる子なんだけど(自慢)、これは続かない気がするんだよねー。

でも、続かなそうだからこそ、ちょっと実験的にやってみたいなって思って計画を立てました。

 

f:id:kilinya:20170202173334j:plain

 

コンセプトとか最終的な目的もあるんですけど今は割愛。

とりあえず目下の目標は「2018年の北九州マラソンで完走しどんな気持ちになるか感じること」です。

前々から、フルマラソン走ると人生観変わるよって聞いて興味はあったんですけども、だるいし…って思ってたんですよね。

 

今回ちょっとしたきっかけで、いっちょ走ってみようってなったので、目標は大きくフルマラソン完走にしてみました。

ランやってる人に聞いてみたら、その人は走り始めてからだいたい半年くらいでフルマラソンを走れるようになったらしく、そこまでの体力がない私は倍の1年設定に。

もしかしたらこれが2年3年と延びていくかもしれないけど。

 

まぁとりあえず。

 

【2月の目標】

雨が降っていない日は外に出て、500m走る

 

ポイントは雨が降ったら免除なことと、走るといっても500mでOKにしたところ。

もうね、正直なところ、この寒い季節に外に出ればOKって感じですわ。それでいいよ。なんなら500mじゃなく3mでもいいくらいだもん。

だけど3mはさすがに書くのが恥ずかしいので500mにしました。笑

 

1ヶ月続いたら、かわいいウェア買おう。ご褒美だけは決めておかないとね。

さぁ続くかな。

 

【追記】

これ、見事に続きませんでした。笑

そして現時点でマラソンに対する情熱もなくなってしまった。

またやりたくなったらやります。(なんていう適当人間・・・)