匂いにまつわるエトセトラ

 

突然ですが、女の子にはいい匂いでいてほしい、と思ってます。高校男子のようだ。

 

私も女性という性に生まれて30数年。

いつもいい匂いでいたいと思いつつ、実際には「なんか自分大丈夫かな…。臭くないかな…」って心配しながら生きてきました。

 

自分の匂いってなんであんなに不安なんだろう。

誰かに聞いてみるにしても、きっと臭くても本当のことなんて言ってくれないし、むしろ「臭いよ」って正面切って言われたらもう二度とその人のそばに寄れない。

 

実は、夫と結婚して家族になれたときに一回「私って臭い?」って聞いたんですけど、また突然どうしたアホ病が出たかって顔して半笑いで流されてしまって、それ以来聞けないでおります。

 

自分の臭いコンプレックスの暴露はこのへんにして。

まぁ人並みに匂いに敏感な人間なので、いい匂いというものを求めてやみません。

ここ数年、大好きでリピートしてたのが、ボディショップのザクロ&ラズベリーです。

f:id:kilinya:20160811181144j:plain

これ、最初後輩からプレゼントに貰って、私はそれまでベリー系の匂いってあんまり得意じゃなかったから「うーん」って感じだったんですけど。(失礼)

部屋にシュッてしてみたらこれがまぁいい香りなのなんの。

 

甘いんです。甘いんだけど、いい匂い。説明下手ですみません。

でもきっとたくさんの人に好まれる匂いだと思います。

 

私は、肌とか髪につけると甘すぎになるので、部屋とか洋服とかにシュッシュしてます。

 

もう何本買ったかわかりません。そして、何度「いい匂いですね」って言われたことか。

 

 

あ、もう一回言いましょうか?

 

「いい匂いですね」って!!言われたんですよ、私が!

もちろん褒められたのは私じゃなくてこの商品の匂いなんですけどね。

でも飛び上がるほど嬉しかったです。そんなこと言われたの初めてだった。

 

そんな、大好きな匂いなんですけど、どうやらこちら製造中止になってしまったようです。がびーーーーん!

今日また買いに行って、もうずいぶん嗅ぎなれた匂いなのにわざわざテスター使ってやっぱりいい匂いだ~ってやってたら店員さんに言われました。

お店にある在庫限りで販売終了だそうです。

在庫まとめ買いしそうになったけど、なんとか抑えました。

いったいこれからどうしたらいいんだろう。

今日買った分がなくなったら、何を服にシュッシュすればいいの?ファブリーズ??

いやん、ちがうんだもん。なんかもっとこう心がウキウキするような香りをまといたいんだ。

 

しばらくフレグランス探しの旅になりそうです。