きんもくせいの秋

きんもくせいの秋

きんもくせいって突然香り始めますよね。

ある日を境に一気にきんもくせい臭が街を包む気がします。

結構あちこちに植わってるのに、みんな示し合わせたみたいに。

不思議だな~。そしてあの匂いを嗅ぐと秋だなって思います。大好きな匂いです。

 

誰に言っても同意を得られませんが、きんもくせいの匂いってあれに似てません?

f:id:kilinya:20161017190048j:plain

これ。この糊の匂い。

むしろこの糊はきんもくせいの匂いになるような香料が混ぜられてるんじゃないかと思う。

それくらい、この糊はきんもくせいの匂いに近い気がするんだけど、家族や友達に言っても全然同意してもらえず。

こうなったら実物買ってくるしかないのかな。折しもきんもくせいの季節だし。

 

って思ってたんだけど、そうだこういうのこそブログに書いて同意してくれる人を探せばいいんだと思って、今書き始めた次第です。

ついでに、↑の糊の画像を探すにあたって、「でんぷん糊」って名称を見つけたので、

試しに「でんぷん糊 きんもくせい」で検索してみたら、私と同じ嗅覚のお持ちのみなさんがたくさんいらっしゃいました。

なんだみんなこんなところにいたのか~~~。笑

 

そんなわけで、「でんぷん糊の匂いがきんもくせいの匂いに似ているという話に同意してくれる人を探そう」っていう取り組みは一瞬のうちに終了いたしました。

あー、でもよかった。

おなじ嗅覚もってる人がたくさんいてくれて。

これからはもっと声を大にして、「でんぷん糊ときんもくせいの匂い」について周りに訴えかけようと思います。

 

へへ、くだらない話ですね。笑