ちょっとMっ気がある方が仕事も人生も楽しくやれるかも

ちょっとMっ気がある方が仕事も人生も楽しくやれるかも

思いがけず残業対応の本日でした。

久々の、この、働いたぜー!感。気持ちがいいです。

 

f:id:kilinya:20160810192956j:plain

 

これぜってー終わんねーわwって思いつつ、一生懸命頭を回して、やるべきことをガツガツやる。

途中で仕事の出来る同僚が参戦してくれたりしたら更に勢いが加速して、リズムよく連携してサクサク仕事がはかどったりして。

そして、終了時間のほんの数分前に全部が片付く。その快感といったら。

もうたまらんですよね。気持ちいい。

今日がまさにそれでした。アドレナリン全開。

 

私は、家族程親しくない方からはSっ気あるよねってよく言われるんですけど、自分ではMっ気の方が強いと思っていて。

こういう、仕事が立て込んできてやべーどうしよってなった時の方が、底力が発揮されるような気がします。

そしてそんな自分が嫌いじゃない。笑

 

疲れてフラフラの頭と体を引きずりながら帰宅中、この性格って人生を楽しく生きていくのにも有利だよなって思いました。

しんどさを楽しめるって、立派な特技になると思う。

度を超えるとアカンことなりそうなんで、そこは気を付ける必要がありますけどね。

 

ちょっとマイナスに捉えられることもある、Mっ気。

上手く活用して、楽しく生きていけたらいいな~。

とりあえず、金曜日がまた鬼忙しいようなので、このMっ気を発揮して乗り越えよう。