考えたくないことを考えないようにする方法ってあるのかな

こんにちは、きりん屋です。

いま絶賛サザエさん症候群中であります。明日会社やだw

 

f:id:kilinya:20161023192638j:plain

 

金曜日も書いたように、出勤してしまえばきっとどうにかなる。

たぶん一番つらいのが今だな。

お休みの日に仕事のこととか、明日嫌だなーって思ってしまう時間ほどつらいものはない。

何か具体的に考えることがあるなら、さっさとそれ考えて終わらせちゃえばいいんだけど、

今みたいに、何か具体的にできることがあるわけではないけど何となく明日からの日々に不安を感じる…みたいな時って、どうしたらいんだろうな。

さくっと頭を切り替えられればいいんですけどね、きりん屋そういうの全然うまくできません。

 

10月入ってからこっち、仕事の環境が変わってから、何をしてても仕事に対する不安があるというか、夢もずっと仕事のことだし、1時間おきに目が覚めたりしてます。

肝っ玉小さいんですよ、我ながら。びっくりするくらい。

人には、人生楽しい楽しいとか、楽しいことだけしてまっすテヘペロ!とか、仕事は別にそんな重視してません、みたいなこといってるんだけど、内心いま心のほとんどを仕事が占めている。

そして仕事は楽しくもあるけれど、まだまだ慣れないことばかりで不安も大きい。

あ、でも世間一般のお仕事大変な人に比べればたいしたことはしてません。

色んな人が細やかにフォローしてくれるし。

ただ単に、個人のキャパが小さいだけ。

 

あと1か月もすれば、少し状況も変わると思うんだけどね。

そして生粋のMっ気が威力を発揮してまして、こんな状況であってもなんだかんだちょっと楽しんでる自分もいるんだけどね。

改善したいのは、今考えてもしょうがないことを考えないようにスパッと切り替えられるようになりたいってところ。

これできるようになったら、仕事とかなんやかんやで一時的に何か大変なことがあっても、プライベートだけはしっかり守っていける気がする。

きりん屋は仕事大好きだけど、仕事だけを重視して生きていくつもりはないし、やっぱり一番は自分と家族が楽しく過ごすことだと思ってるから、そのためにも今「考えてもしょうがないことを考えないように切り替える能力」を自分のものにするんだ。

よし、がんばろう。