ブログ更新記録が途絶えちゃった話

おはようございます、きりん屋です。

書き出しがちょっと違うんですけど、お気づきでしょうか…?えへ、どうでもいいか。

そしてもう一つ、昨日このブログで一つの大きな変化がありました。

ブログをはじめて以来、毎日毎日更新してきたんですが、ついに昨日ぽっかり穴が開きました。

 

f:id:kilinya:20161025062618j:plain

 

大げさですみません。

でもきりん屋にとっては結構大きなことだったんで書かせてください。笑

たぶん140日くらい毎日書いてきてて、残業だろうと飲み会でべろべろになろうと旅行に行こうと、何があってもなんとか更新してきて、

なんかもう半分意地みたいな感じだったので、昨日、今日はもう更新すまいと決めたときも内心「え、ほんとにいいの?」みたいな。

名無しの個人ブログで何をビビってんのって感じですね。

今はもうスッキリ気分というか、よしまたコツコツ頑張ろうって思ってます。

 

昨日はブログに書く時間を息子といちゃつく時間に回しました。

最近きりん屋が仕事に注力しすぎて、かつ今まで通り本を読んだりブログを書いたり自分の時間もしっかり確保したくて、

なんとなく息子との時間をないがしろにしてしまってたなと感じたのです。

全部を完璧にできる人もいるかもしれないし、きりん屋も息子と遊んだあと彼が眠った後に更新することもできたわけだけど、そこは睡眠を優先しました。

 

ブログを書くのは、自分の人生をもっと楽しくするため。

ブログを更新することばかり躍起になって、家族との触れ合いがなくなったり、睡眠時間を削ってしまうのはきりん屋にとっては本末転倒だな。

更新のための更新じゃなくて、自分のために更新しようという気持ちで書きたいなぁと思います。

えへへ、最初から最後までなんか大げさですね。笑

きりん屋の場合、こうやって宣言した方がなにかとうまくいくかなと思って。

これからも書ける限りは毎日書きますし、今日はやめようと思ったらスパッと切り替えて家族と楽しい時間を過ごして、翌日さらによい記事を書けるようになりたいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。