6月のやりたいことと、5月振り返り

いよいよ明日から6月。梅雨、そしてその先には夏が待ってますね。苦手な季節だ。

なるべく快適に過ごせるように、6月のやりたいことを考えました。

  • 映画『スティング』見る
  • おいしいホットサンドを作れるようになる
  • 何か舞台を見に行く
  • 好きなものリストを作り始める
  • ボールペン字の講座を受講する

 

ちょっとインドアすぎる気もするけど、いいのいいの。暑い日や雨の日に無理して外に出る必要はないのだ。

6月はお家時間を充実させよう。

 

ちなみに5月のやりたかったこと5つはこちら

  • 倉敷美観地区を散策する
  • 木島高原パークで最高に楽しい息子の誕生日をすごす
  • 家族で居酒屋ニパチに行って「お疲れさまです~」って乾杯する
  • 初めての神社に行ってみる
  • 平日毎日ブログを更新してみる

 

倉敷美観地区はゴールデンウィークに訪れることができました。

 

 

ビックリするくらい素敵な場所。

 

川沿いに並ぶ柳、白壁の町家。

 

f:id:kilinya:20170530192606j:plain

きりん屋が行ったときはちょうど花嫁さんの川舟流しのイベントをやってまして、川べりに腰かけて見惚れてしまいました。しゅてき♡

 

 

 

 

 

 

 

 

木島高原パークは息子の誕生日に。

キッズドライビングパークっていう、子どもの運転免許をとれるアトラクションがありまして、どこからか情報を仕入れてきた息子にせがまれて行ってきました。

本当にちゃんと教習を受けるのです。教室で授業を受けた後に、教習所に見立てたコースをミニカーで走ります。

最後の合格発表もそれっぽいし、いただく免許証も良くできてて、親子ともども楽しめました。

他にもたくさんアトラクションがあって面白かったです。

最後に、足ブラ観覧車っていう、座って乗る観覧車に乗ったのですけど、これが超怖かった!

f:id:kilinya:20170530192520j:plain

写真の右上の方にこっそり足ブラ観覧車が映ってます。笑

 

風はビュービュー吹いてるし、息子のサンダルはいまにも脱げそうだし、高いし。

2人しか乗れないので夫を置いて息子と乗ったんですけど、開始1分くらいで後悔しました。怖い怖い。

もう二度と乗らないけど、いい思い出です。二度と乗らないけど!

 

ニパチは行けなかったんだよな~。

行ったけど、満席で座れませんでした。息子もいるし、17時の開店と同時に行ったのに、まさかの満席。なんだよ、ニパチ大人気かよ。

息子を連れての初居酒屋は達成ならずです。また機会をうかがいます。

 

初めての神社は、通勤途中にある小さな神社に行きました。

ずっと気になってたけど、ちょっと怖くて行けなかった(木々がうっそうとしてて中がうかがえないのです)ので、お休みの日の昼間に行ってみました。

怖いとか言っておきながらアレですけど、毎日見守ってもらってる気がしていたので、きちんとお礼に行けて良かったです。

もう怖くないので、これからはこまめに寄ろうかな。

 

平日毎日ブログを更新するの件は、先日も記事にした通り、達成ならず。

www.kilinya.com

だけど毎日なにかしらアウトプットする重要性を実感できたので、良しです。

 

うん、5月は我ながらよく頑張ったな。息子の誕生日もある大好きな月なので、がんばれてよかった。