最近のあれこれ

気付けば7月もなかば。きりん屋の住む地方では梅雨明け間近と見える晴天です。

 

一時期は、怖くて眠れなくなるほど雨が降ったり、
突然の真夏の空に歓喜して海にダイブしてみたり、
そしたら砂浜の貝のかけらで足の裏に軽傷をおったり、
「スコーン」にハマって毎日毎日毎日食べ続けたり、
ひどいときは一日に大きい袋を2袋完食してしまったり、
そんな夏の始まりでした。

 

スコーンて、みなさんご存知ですか?

f:id:kilinya:20170715095448p:plain

こういうの。スナック菓子です。

昔、友達の家で出してもらったときに、
「こんな虫みたいなお菓子食べれん」と超失礼なことを言っちゃって、
それ以来食べず嫌いだったんですけど、
何かのおまけで貰って息子と一緒に食べたらおいしくてハマったという。

食べ過ぎで、夫にも息子に引かれるほどでした(二人は食べない)
自分でもびっくりするくらいハマって、毎日毎日食べ続けたら、
2週間くらいでパタッと飽きました。

よかった。あの勢いで食べ続けたらたぶん早死にする。

 

あと最近ハマってるのが、朝ドラのひよっこ。

f:id:kilinya:20170715095545p:plain

観てる方います?

きりん屋、友達に勧められて見始めて、今や毎日見続けてます。

毎日の、この15分に、とても癒される。
主人公の、田舎育ちの女の子が、東京オリンピック後の昭和の東京で働きながら行方不明のお父さんを探すっていう、言ってしまうとそれだけの話なんですけど、
とにかく人の魅力にあふれたドラマで、一人ひとりを丁寧に描いているところにとても好感を感じます。大好きなドラマです。

息子も時々「きょうもみねこ(主人公)はがんばっとうかね~?」って
横で一緒に観てます。

これからの物語も楽しみ。

 

仕事はようやく落ち着きました。

一通りの定常業務をやってみて、ようやく「こういうときはこうすればいい」っていうのがわかってきた感じ。

そして初めての振り込みもありました。

感無量な気もするし、自力でお金を稼ぐってこんな感じなのかっていう拍子抜けした気持ちもあり。

まだ必死な感があって、仕事を楽しむところまではいけてないので、今後の自分に期待です。

 

さて、暑いけどおいしいものを食べてたくさん寝ていっぱい遊んで、今年も楽しい夏になるといいな。