本が読めなくなったら、他の楽しいことに気づけた

本大好き人間なのですが、最近読めなくなってしまいました。

読めないというか、読もうとすると頭がわーっとなっちゃうのです。

全然集中できない。

新聞はいつも通り読めるのに、本になるとダメなのですよね。なんだろうなこれー。

 

f:id:kilinya:20170718174500j:plain

 

まぁしかし。読めないなら読まなきゃいいじゃんと思って、ここ数週間本から離れた生活をしています。

本を読まないとやることがないなーって最初のうちは思ってたんだけど、字の練習をしたり、数学の問題を解いたり、塗り絵をしたり、テレビ見たり、なんだかんだ楽しいことってたくさんあるんだなぁと実感してます。

 

ちょうど新ドラマが始まる時期なので、とにかく気になったものはどんどん録画して見たりも。

ドラマって面白いものは本当に面白いよね。三十路をこえて、ドラマの面白さに目覚めました。

20代の頃はテレビなんてほとんど見なかったのに、いまやすっかりテレビっ子です。最高の娯楽だ。

 

せっかく時間があるので、家中きれいにしたり、息子と工作三昧もしたいなぁ。

大好きな本は読めないぶん、他の楽しいことをいっぱいできたらいいよね。うふふ。