まじめに楽しく働こう

f:id:kilinya:20200527060901p:plain


まじめに楽しく働こう

働いてお給料を貰うということを初めて体験した居酒屋でのアルバイト。

キャパオーバーの仕事を泊まり込みで必死に回した新卒入社の会社。

自分が一番満足できる働き方を模索し続けた2社目。

そして今は自分で仕事をしつつ、経験を積みたくて多業種のお務めにも出ています。

 

いくつかの職場や働き方を経験してきて実感していることは「仕事は面白い」ということ。

 

眠る時間もないほど無茶な仕事量をこなさねばならなかったり、心配事でプライベートにも悪影響が出てしまうようなこともあったけど、今となってはそれもすべて自分の未熟さゆえだったなと思います。

単なる力量不足だったり、自分の求めるものが何かわかってなかったこと、それを上手に要求する術を知らなかったこと等が原因だったのですね。

 

仕事は面白いです。

社会に対して自分一人ではできない貢献をすることができるし、そうしているうちにいつの間にか自分のスキルもあがっている。

こんな面白いことなかなかないよ。楽しまなきゃもったいない。

さぁ今日も、まじめに楽しく働こう。