ほとんどのことは思った通りになってる気がする

f:id:kilinya:20200317110537p:plain

 

ほとんどのことは思った通りになってる気がする

日々色んなことがある。様々なことが起こる。良いことも悪いことも。

思いがけずうまくいったり、驚くほど何一つ思った通りにならないこともある。

 

負の連鎖って間違いなくあると思っていて、何かがひとつうまくいかなくなっただけで、転がり落ちるように色んなことがうまくいかなくなる。

ところが、後から振り返ってみると、大変な中でもまぁなんとかなっているのだ。

考えられる最悪の事態にまでは至ってなくて、納得はできないけど許容範囲内には収まっていたり。

 

ほとんどのことは、何とかなる。

だから、ほとんどのことは、自分の思った通りになる。

そうであるなら、鷹揚にかまえてずうずうしいくらいでいればいいのではないか。

変な心配をせず、全部うまくいくと思っていれば、自分が関与しえない結果だってまずまずのものになるはず。