仕事が楽しくて幸せなのは、周囲の人のおかげです

大変な仕事を楽しいと思える

2016年下期に入りまして、仕事の上でも色んな変化がありました。

開始数日だけど結構振り回されてる感じ。そしていまはそれがとても楽しい。

 

f:id:kilinya:20161005200956j:plain

 

今日は久々の残業でした。明日も残業確定。

 

今任せてもらってる仕事は今までのと全然毛色が違って、気を抜くと「こんなん知らんわー」って全部投げ出して帰りたくなる。

だけど、上司だったり周りのメンバーがすごく上手にフォローしてくれるので、自分なりにあれこれ考えて最善と思われる働きをしようってやる気が出てきます。

すごく楽しい。

 

周囲の人が理解してくれるからこそ

私は、どちらかというと「自由にやらせてくれた方がやりやすい」タイプだと自分では思ってるけど、自由にしすぎると突っ走る時があるのと時々妙に不安になるので、そのあたりうまく手綱を引いてくれる今の上司のやり方が本当にありがたいです。

ほんと、何もかも周りの人たちのおかげ。

こんなに楽しくやらせてもらってる。ありがたいです。

 

多分だけど、今月末ぐらいには忙しさのあまり「むきーーーー!もう仕事なんかしたくない!!」って気分になるような気がするので、今のこのノリノリの気分を書いておこうと思って、書きました。

できればそんな気分にならないといいんだけど、こればっかりはね。人間ですから。

だけどその時にちょっと冷静に周りを見回して、そうだみんなに支えてもらってるんだな、それだけでもありがたいなって思えたらいいなって思います。

そんなうまくいかないかなw まぁいいや。明日も頑張ろう。