幸福になる条件はそろってる

f:id:kilinya:20200312132905p:plain

 

何の本だったかは忘れちゃったけど、最近読んだものの中に「幸せになるための条件はすでにそろっているから、あとは自分がそれに気づけばいい」というような一節がありました。

それを読んでから自分の周囲を見渡すと、あるある、確かに私が幸せであるために必要なものは全部ここにあるんだなとわかりました。

 

幸福になる条件はそろってる

優しくて、いつも一緒に人生を楽しんでくれる夫。

可愛くて、いつまでも眺めてられる子どもたち。

どこに出かけるよりほっとできる大好きな我が家。

日々のなんでもない暮らしを面白がれる性格。

好きなことができる時間。

ちょっとの頑張りが必要で自分を広げてくれる仕事と趣味。

適度に放任主義な両親。

生きるに困らないだけのお金とそれを手に入れられる力。

 

必要なものは全部そろってるんだな。

それを用意してくれた世界中の人と身の回りの人に感謝しながら、明日もハッピールンルンで過ごそう。