Creemaでお買い物、こういうサービスがもっと広がればいいな

先日、Creemaというサービスを使って買い物をしました。

www.creema.jp

 

きっかけはスマホのケース

今月初めに新しくして以来、スマホにとても愛着があって「そうだ、可愛いケースを買わなくちゃ」と思ったのがきっかけです。

Creemaなら可愛いケースがいっぱいあるよって友達が教えてくれました。

これがもう、どれもこれも本当にかわいくて、スマホケースの商品一覧を眺めているだけであれもこれも欲しくなりました。

 

f:id:kilinya:20170816135021j:plain

 

選んだのは、青い空と漂う雲が印象的なケース。

青の発色がきれいで、空好きの私の心をわしづかみでした。見ているだけで嬉しくなる。

 

Creemaさんは、スマホケースだけじゃなくて、アクセサリーも雑貨も洋服など色んな商品の取り扱いがあります。

最初はスマホケースが目当てだったのに、気づいたらTシャツも買ってました。笑

 

f:id:kilinya:20170817111044p:plain

 

早く着たくて、届いたその日に水通し。風に揺れる様子にうっとり。(そして夫に不審がられる)

 

こういうサービスがもっと広がるといいね

ちょっと前まで、ネットでの、特に個人間のやり取りには慎重になってしまって手を出すことがほとんどなかったんだけど、思い切ってトライしてみてよかったなーと思います。

運がよかったのか、今回はどちらの商品もお相手の方がとても親切で迅速に対応してくださって、不安になる要素も時間もありませんでした。ありがたや。

 

取引するお相手はもちろんのこと、サービスそのものを支えてくださってる方、届けてくださる運送会社の方、みんなのおかげですね。

トラブルもあり得るので慎重にならないといけないけど、こういうサービスは今後もっと広がってほしいなぁと個人的には思います。

色んな商品を見ていると、どれもオリジナリティがあって作り手さんの気持ちがこもっていることが伝わるものも多かったから、そういう思いを持った人の活躍の場が増えていけばいいな。

 

うふふ、ケースもTシャツも大事にしよう。