今年のユニクロのニットが絶妙な件

きりん屋です、こんにちは。

30過ぎてこういうこと言うと恥ずかしいのかもしれないけど、ユニクロを愛用してます。

これって恥ずかしいのかな。妹には「恥ずかしいから黙ってなよ!」って言われるんですけど、きりん屋はユニクロいいと思うんだけどな。

インナーのTシャツとか、毎年ユニクロで買い替えてます。

店員さんもハキハキしてて、かつ袋を止めるテープも外しやすいように端をちょっと折り曲げてくれたりして、お店もパッと明るくて、そういうところも好感度高い。

 

で、今年もTシャツを買いに行ったんですけどね、それとは別の商品にほれ込んでしまいまして。

www.uniqlo.com

これこれ、このニット。

 

確か2年前にもこのカシミヤのVネックを1着買ってとても気に入って着てたんです。

で、ヘビーローテーションで傷んじゃって去年買い替えようと思ったら、去年のはVの開きがずいぶん大きくて、きりん屋の貧相な体だとこれ1枚じゃ着れないな~と思って買わなかったんです。

が、今年。絶妙。もうね、絶妙なんです。

Vが絶妙で、鎖骨めっちゃきれいに見えるし(自分目線)、でも1枚でもさらっと着れるし、とても可愛いです。

いつもSサイズのところを、ちょっとゆるっと着たいな~と思ってMサイズにしたら、そのゆるっとさ加減もいい。

とりあえず1枚買ったので、着てみて良かったらほかの色も買いにいこうっと。

f:id:kilinya:20160914053024j:plain

きりん屋、菊池京子さんのコーディネートがとても好きで、こんな風に普通の格好なのにカッコよく見えちゃうってすごいと思うのですよね。

これを、ユニクロで真似しちゃうとかいうとファンの方に怒られそうだけど、自分の持ってる服で真似していくのも楽しいです。

 

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

 

愛読書。去年買った本だけど、今見ても楽しいっていう。すごいな。

 

ふふー、秋。ファッションのお買い物が楽しいですね。