セブンのかぼちゃプリンが好きすぎる

セブンのかぼちゃプリンが好きすぎる

秋だからかすっかり食欲が出てきました。会社にいるとき以外、常に何か食べ物を探している気がします。

そんな中、今年もついに出会ってしまいました。

セブンのかぼちゃプリンです!

f:id:kilinya:20160912193136j:plain

(写真お借りました)

 

去年は9月の中旬~下旬ごろからだった気がするのに、調べてみたら今年は8月末発売開始ですって。

年々発売が早まってるんじゃないの? まぁそれだけ人気ということですね。

 

もうね、私大好きなんです!セブンのかぼちゃプリン、大好きなんです!!

 

かぼちゃ好きの方にはぜひ一度食べてみてほしい。

それくらい、おいしいです。

THEかぼちゃなお味でね、おいしんだな~。

昨今のとろけるプリンの台頭に負けない、ねっとりしっかり目のプリン。

ちょっとざらついてるんだけど、それがまたかぼちゃ感を出してくるっていうね。

個人的にはカラメルの部分いらないので、全部かぼちゃにしてほしいんだけど、まぁそこまで文句は言うまい。

 

私、かぼちゃプリン全般好きなんですけど、好きすぎて自分の好みが確立されちゃってね。

時々食べてても、あーこうじゃないんだよね~ってなることがあるんです。

 

偉そうですみません。でも好みの問題なのでね。

一番大好きだったのは、大学の生協で売ってたかぼちゃプリンで、それも確か秋限定だったんだけど。

生協とかあまり近づかないのに、秋口だけはこのかぼちゃプリンを求めて通ってました。

 

でも、どこでも買えると思ってたのに、大学卒業して外の世界に出てみたらどこにも売ってなくて。

なにあれ、生協限定商品だったのかな、食べたいよー食べたいよーってなって、秋が来るたびに思い出しては「これじゃない」かぼちゃプリンに散財する日々でした。

 

そんな中出会ったのがこのセブンのかぼちゃプリン。

これ!これこれ!!これだよ、生協のかぼちゃプリンだよ!!

よくやってくれたと。セブンさんよくやってくれましたとお手紙を書いたこともあります(ガチで)。

生協のかぼちゃプリンは65円くらいだったのに、セブンさんのは200円ていうのがちょっと惜しいんだけど。

でも全然払うよ。私は自分が幸せになるために働いてるんだもん。ここでお金使わなくてどうするの。

 

毎年ね、一番最初に食べるときはやっぱり緊張するんですわ。

あーどうしよう、もしこれ食べて、今までと違う味になってたら。開発者とかが変わって全然違うかぼちゃプリンになってたらどうしようって。

でも今年も大丈夫でした。よかった!

毎年20個近く食べます。それも我慢したうえでの20個だから。

今年は何個いけるかな、すでに3つ目だけど。発売してることに一昨日気付いて、すでに3つ目だけど。ふふふ。

 

あー、幸せな季節♪