悩ましい買い物は売り手さんの人柄を見て決める

普段使いの通信機器の扱いに悩む日々

私は自他共に認めるメカ音痴です。

 

スマホなど超苦手。今までiPhoneとandroidあわせ数台を使ってきたけど、触っても触ってもまったく打ち解けられる気がしません。

プライベートのスマホは必ず夫と同じ機種にしてもらって、設定も全部夫にやってもらうし、使い方も都度教えてもらってました。それでもよくわからないこと多々。

 

そんな私ですが、つい先日まで

・androidのスマホ
・androidのタブレット
・iPhone7
・パナソニックのノートPC

という、4台を持て余し気味に使ってました。まさに豚に真珠。ネコに小判。きりん屋にメカ4台。

 

タブレットとノートPCは仕事で使うのでいいとしても、スマホはいい加減1台にしようと思って、思って、思い続けてはや1年。

重い腰をどっこらしょと上げて、この度ようやくiPhone1台になりましたー!すっきりー!

 

f:id:kilinya:20170810171459j:plain

 

どうしたらいいかわからなくて、どうしようもなかった

どうにかしたいけど、なかなか動く気になれない。

 

・まずandroidにするのかiPhoneにするのか
・機種はどれにするのか
・キャリアはどこにするのか

こういう諸々を考えるのがめんどくさくて嫌で嫌で見ないふりをしてたんです。

 

スマホを筆頭にネット関係ってとにかく良くわからない。

自分に何が向いてるのかもわからないし、料金プランとかも聞いても聞いてもわからない。

 

何を選んでも一緒なら、売り手の人柄で決めてしまえ

とりあえず、自宅近くのドコモ・au・ソフトバンク・Yモバイルに片っ端から乗り込んで、店員さんにあれこれ質問をしまくりました。

みなさん、手取り足取り基本から色々教えてくださいました。

 

みんなみんな優しかった。その中で、一番優しく親切に教えてくれたソフトバンクで、その店員さんが使ってるのと同じiPhone7を今後使っていくことに決めました!

 

もうね、私レベルだと正直何使っても一緒なんですよね。

あとはどれだけそのスマホに愛情を持って使うことができるかだと思うんですよ。

そして私はその判断を、ソフトバンクの店員さんの人柄に任せました。

 

他にももっと安い機種やキャリアもあったけど、私はソフトバンクのあのお兄さんについていきます。

買ってからも分からないところが沢山あって、(ぶっちゃけiPhoneからPCへ写真のデータをどう移すのかも知らなかった…)でも質問すると丁寧に丁寧に教えてくださいます。感謝感謝です。

 

さて、長らく悩んでいたところがスッキリして気持ちがいいなぁ。

今後はもう少し使いこなせるように、色々やってみようっと。