息子との2人旅行、計画中

 

息子との2人旅行、計画中

みなさん、知ってました?

小学校入学前の子は新幹線の自由席、無料なんですって!

 

私は今日初めて知りました。

みどりの窓口で、いいんですか?!って結構な大声で聞いてしまいました。今も興奮冷めやらぬです。

なにそのサービス!!え、これって常識なの?

 

指定席だと座席料だけじゃなくて特急券もいるんですってよ。不思議なシステムですよね。

なんにしてもありがたいです。

 

f:id:kilinya:20170124190651j:plain

 

うふふ、実は今度息子と2人で旅行に行くことになりました。

我が家、旅行といえば計画も運転も、下手したら荷物詰めまで夫任せなんですけど、今度の旅はなんてったって息子と2人ですから、私がアテンドするわけ!

息子と2人でお泊まりする旅行は初めてなんです。

とてもとても楽しみです。

 

2人でるるぶ見て、ここ行きたい!ここも行こう!みたいな話して、

えー最低気温マイナスなのに屋外じゃん!ってつっこんだり、

これ食べようよ、いや僕はそんなの食べられし、とか言いあったり、

当日は朝6時起きだよって言ったら、じゃあ前の日は8時には寝よう!ってなって、じゃあその日の公文は早く終わらせなきゃ!ってなったり、

旅行にまつわる全てが楽しい!

 

一体どんな旅行になるんだろうな。うふふ!