直虎、ラブホの上野さん、タラレバ娘。ドラマを通して世の中の素晴らしさを知る

 

ここ数年テレビから離れた生活をしておりましたが、去年観た大河『真田丸』がとてもとても面白くて家族でハマったり、かの有名な『逃げ恥』を沢山の方が「めっちゃいいよー!」て言うのを聞いて、一気にテレビっ子になりました

 

ドラマっていいよね、会社の人との共通の会話にもなるし。

そんなわけで、今期はちょっと意識してドラマを観てます。

 

今のところ、

・直虎

・ラブホの上野さん

・タラレバ娘

・嫌われる勇気

・キムタクがやってるやつ

これだけ観てます。

 

というか、ドラマを観慣れてなくて、そもそもどのドラマを観ればいいんだろう?っていうところから疑問でした。

とりあえず、テレビガイド買ってきて、好きな俳優さんが出てるやつとかストーリーが面白そうなやつとかから適当に選んで予約してみたんだけど。

奥が深いなードラマ選び!

観る前からすっごく楽しみだった『嫌われる勇気』が今のところあんまり…って感じで、反対に期待してなかった『直虎』とキムタクがやってるやつが好きです。

 

あと、全然ノーマークだった『ラブホの上野さん』

私の地域では放送してないんですけど、会社の子が「ここで観れるよ!面白いよ!!」ってすごくお勧めしてくれたので、人生で初めてネットでドラマを観る経験もしました。

fod.fujitv.co.jp

 

いやー、自分時代遅れの自覚はあるけど、まさか無料でこんなに簡単にパソコン上でネットが見れるなんて、感動しました。

もっと、アカウント登録して、あれこれめんどくさい作業があるかと思ったのに、↑のサイトさんは生年月日と郵便番号いれるだけで観れるんですよ。しかも放送後1週間ならいつでも見れる。

すごいーーーーー!便利な世の中ですね!

 

この『ラブホの上野さん』、いま原作が1巻無料で読めるってことで、これもキンドルで読みました。

ラブホの上野さん 1【期間限定 無料お試し版】<ラブホの上野さん> (コミックフラッパー)

ラブホの上野さん 1【期間限定 無料お試し版】<ラブホの上野さん> (コミックフラッパー)

 

 

あとタラレバ娘も1巻無料と聞きました。

期間限定とは言え、無料で漫画が読めるなんて…!と驚いていたら、電子書籍の漫画なら1~3巻無料とかもザラにありますよってこれまた会社の子が教えてくれました。

私が子どもの頃は、コミックなんて1冊400円くらい出して買ってたのに。

一体どういう仕組みなんだろう。

本当に本当にありがたい時代、ありがたい世の中です。

 

こういうのうまく活用して、日常にエンターテイメントを取り込みながら楽しく生きていきたいです。