12月。今年中にやりたいことを考える

こんにちは、きりん屋です。

今日から12月。2016年もいよいよ残すところ1ヶ月ですね。

12月ってなんだか一気に年末感を感じます。

この、なんとなくせわしなくもみんながどことなく浮足立ってる空気が好きだな。

 

f:id:kilinya:20161201175545j:plain

 

しかしあと1ヶ月か~。

2016年のやりたいことリストもちゃんと更新して、残り30日間でできることを楽しみたいです。

とりあえず、今思いつく今年中にやりたいことをいくつか。

 

・ハリーポッターの新作映画を見に行く

・息子と段ボール工作をする

・衣装ケースの中身を整理する

・我が家でクリスマスパーティをする

・イルミネーションを見て、温泉に入る

・家族と近場で「今年もお疲れ旅行」をする

 

年末年末言うてる割に、地味目のラインナップですね。笑

あと年賀状を作ったり、仕事をきちんと完了して年末年始のお休みに入る、とかそういう当たり前のこともちゃんとやりたいね。いつも慌てがちだから。

やりたいこととやらなきゃいけないことを整理して、気持ちよく2017年を迎えたい。

と、思いつつ。

そうやって事前に色々考えて、計画を立てて取り組んだとしても、きっとまた「夫がインフルエンザ」とか「息子も罹患」とか「忘年会シーズンでエンゲル係数が上がりすぎて胃もたれ」とか「月初に飛ばしすぎて月末はなんかグダグダになった」とか、そういう突発的で人間的なあれこれにやられてバタバタと暮れていくんだろうな今年も。

でもそれもまた楽しいですよね、きっとね。

 

せっかく「あと1ヶ月」「大事にしよう」って気持ちになっているので、無理せずに、なるべく気持ちよく過ごせるようにしたいと思います。