欲しいものがどんどん手に入ってハッピー

 

欲しいものがどんどん手に入ってハッピー

最近仕事が上手に回せるようになったおかげで、また定時ダッシュで帰れる日が増えました。

秋に職場環境がガラッと変わって以来、実に数ヶ月かかりましたけども、やっぱり自分が決めたラインできちんと仕事を終わらせるって気持ちがいいなと思います。

このペースでがんばろう。維持しよう。

 

f:id:kilinya:20170103163956j:plain

 

さて、そんな近頃仕事に関していい感じ毎日ですが、それ以外にもいいことがたくさんありまして。

今日はそれを自慢したくて記事を書きます。笑

 

・夫がプレゼントってキンドルを買ってくれたこと

・思いがけずやりたかった新しい仕事をやらせてもらえることになったこと

・息子と遊ぶ(絵本、あやとり、トランプ等)が楽しいと思えるようになったこと

・黒マフラーを買って、イイ女度が上がった気がすること

・夫がタブレットを譲ってくれて、自分専用のマシン(!)が持てたこと

 

書き出すとひとつずつは大したことないんだけど、むしろここに書き出すまでもない小さな一つ一つをいちいち大げさに考えてるだけなんですけどね。

最近なんだかとても幸せだな~と思って、なんでそう思うんだろう?って振り返ってみたら、こんな風にいいことが続いていたんですよね。そりゃ幸せなはずだな。

 

これがいわゆるあれですかね、「ゾーンに入った」ってやつですかね。(違ったら恥ずかしい)

 

いつだったか、願いが叶ったんですって内容の記事を書いたときに「ゾーンに入りましたね」って声をかけてくださった方がいて。

私はその時初めてゾーンという言葉を知ったのですけども、それ以来、ミラクル的な、いいことがいっぱい連続して起こった時に勝手に心の中で「お!いまゾーン入ったわ!!」って思うようになりました。

(知った言葉を使いたがる性格なのです。笑)

 

ゾーンてね、良い言葉ですよ。

幸せな時に、ゾーンに入ったって思うだけで、さらに幸せを感じる。二度おいしい。

あとは、ゾーンに入ってる時間をなるべく長く維持できるようになるのが今の目標です。

 

みなさんにもハッピーなことがたくさん起こりますように★