あ、また早起きできるようになるチャンスが来たかも

きりん屋です、こんにちは。

ちょっと前に、朝起きれなくなちゃってトホホっていう話を書きました。

実はあれ以来ずっと朝起きれない生活です。おほほ。

ま、いっか。また気持ちが上向きになったら自然と元に戻るだろ、って感じで構えておりました。

で、いまが絶好のチャンスかも知れなくて、久々にやる気が出てきてますよ、という話をしますね。

 

なんで今がチャンスかというと、読みたくてたまらない本に出会ってしまったからです。

長編小説で、全20冊くらいある。

読みたくて読みたくてウズウズしちゃってます、いま。

待ち時間5分でももったいなくて読んでしまうくらい。

長い小説なのでね、ゆっくり楽しみたい気持ちもあれど、あぁこの先どうなるの、ってはやる気持ちもある。どんどんめくっちゃう。

 

f:id:kilinya:20160815180423j:plain

 

けども、早起きせんことにはまとまった時間を割くこともできないわけです。

5分の時間ももったいなくて読むくらいだけど、本当なら3時間くらいぶっ通しで読んでどっぷりと物語の世界に入り込みたいんですよね。

もう、早起きしかないじゃない。

 

うん、やっぱりね、早起きに限らず、なんにしたってやりたいっていう気持ちが大事よね。

本当に心の底からやりたいと思えばやれるし、やりたいと思いつつやれないことは、厳しい言い方をしてしまうとその程度のことでしかないんだろうなということ。

ってこんな偉そうに書いてますけど、きりん屋もまだ早起きできそうってだけでやったわけじゃないので。ごめんあそばせ。

でもきっと早起き出来ると思うな。

明日が楽しみ、ふふふ。いっぱい読もっと!