自分に優しくするって色んな方法がある

f:id:kilinya:20200322100019p:plain

 

自分に優しくするって色んな方法がある

久しぶりに気持ちが落ち込んでいました。

なんとなくモヤモヤした心を抱えて何もやる気がせずに、可能な範囲でダラダラし続けたらいつの間にか脱した感じです。

 

ちょっと無理をしすぎていたかもしれない。そんな時には何もしないに限る。

夜早くから朝遅くまで布団の中で眠り続ける。

学生時代にはまった海外ドラマを見続ける。

何もしないでただ流れていく時間をそのままにすると、自然と心が癒えていく気がします。

 

一方で、とにかく動きまくることが自分を救うこともある。

掃除をする、洗濯をする、不用品を処分する。

たまっていた書類を片付ける、初めてのレシピに挑戦する。

気づいたときには、何をそんな悲観的になっていたんだろうって思える時もある。

 

友だちとおしゃべりして笑い合う。

散歩に出かけて自然の音を聞く。

ご馳走をお腹いっぱい食べる。

毎日使うものをアップグレードする。

 

自分に優しくするって色んな方法があるから、様々手を出していたわってあげよう。