プロテインを飲んだら体脂肪率が下がった

f:id:kilinya:20200323133540p:plain

 

プロテインを飲んだら体脂肪率が下がった

半年ほど前からプロテインを飲んでいます。

ヒョロヒョロの体に筋肉をつけたくて、自己流筋トレしながらプロテインを飲むようになったのがきっかけです。

ところが、やれどもやれども筋肉量は増えず。

自己流じゃダメなのかなと筋トレをやめてしまった後も、残ったプロテインは毎日飲み続けていたのですが、そこからするすると体脂肪率が落ちていったのです。

 

運動量は変わってない。食事の量や内容も以前のまま。

自分でも何の実感もないけれど、体組成計で測ると体脂肪が以前より2%ほど落ちました。

考えられるのはプロテインだけ。

プロテインを飲むだけで、脂肪って減るんだね。

 

 思いがけず体脂肪が減って嬉しくなったので、もう一度筋トレを再開して今度こそ筋肉量を増やそうと目論んでいます。

楽しくなってきたぞ。