子どもの頃に好きだったものを思い出してやってみようキャンペーン

 

いつだったか、子どもの頃に絵を描くのが好きだったので久々に描いてみたっていう話をしました。

 

描いたのはその日買ったものだし、

ブログに載せるような大層な絵じゃないのにわざわざ写真に撮ったりして、

我ながら、自分何してるん感もすごかったのですけどね。

読み返すのすら恥ずかしい。

 

まぁ、だけど、なんていうかそれ以上に、すごい楽しかったのですよ。

 

それで、他にも子どもの頃に好きだったことをやってみようと思って、

あれ以来「子どもの頃に好きだったものを思い出してやってみようキャンペーン」中です。

 

子どもの頃にお裁縫が好きだったようなので、やってみた

 

実家の屋根裏部屋をあさっていたら、

小学校の時の「手芸クラブ通信」が出てきました。

 

「え、わたし、手芸部だったの!? え、え!地っ味!!(失礼)」

っていうくらい驚きました。

 

でも確かにそのプリントに、へたくそな字で自分の名前と、

その月作成した作品のイラストが残っているのですよ。

 

ちなみに、その月に小学5年生のきりん屋が作成したのは

『うさぎちゃんのステンシルが入った巾着袋』でした。

 

なんとそれ、今も実家の母が御数珠入れとして使ってるの。母ってすげーよね。

 

それはともあれ、

そうか、わたしは子どもの頃、お裁縫が好きだったのだな、と思って、

パンを作りました。

 

じゃんっ!

 

f:id:kilinya:20171113162713j:plain

 

良くない良くない?かわいいよね!

 

写真が下手すぎてあれですけど、実際は5割り増しくらいかわいいです。

ピザの上のピーマンとサラミは動かせるの。

 

我ながら上手にできました。

まぁ既に型抜きされてるフェルトを縫い合わせるだけでできるキットなので、

当たり前ですけど!

たぶんもう少し見栄え良くできても罰は当たらない。

 

このパンセットの他に、お子様ランチセットも作りました。

今はハンバーガーセットを作成中です。

 

うふー、楽しい楽しい!やばい楽しい!

 

よく、本とかで、自分が本当にやりたいことがわからないなら、

子どもの頃好きだったものを思い出してみよう、そこにヒントが!

みたいなこと書いてあるじゃないですか。

 

あれが本当かどうかよくわからないのですけど、

楽しんでチクチク縫い縫いしてる間に、

夢とか見つかったらラッキーだな~って思って、

今後も、子どもの頃に好きだったことをやってみようキャンペーン、続けようと思います。