マニキュア塗ってる姿に色気を感じる

 

みなさん、ネイルってどうしてますか?

ジェルネイル、ポリッシュ、磨くだけ、何もしない、いろんな方がいますよね。

私もここ数年は、短く切りそろえて何もしない派だったのですけど、最近またちょこちょこと自分でマニキュアを塗るようになりました。

 

f:id:kilinya:20170918142330j:plain

 

マニキュアって、なんか色っぽくないですか。

なんだろう、すごい女性らしさを感じます。

 

きっかけは映画のワンシーン

 

子どもの頃に何かの洋画を見ていて、女の人がベッドの上で足の指にマニキュアを塗っているシーンがありました。

それがもう、色っぽいというか女っぽいというか、すごく印象的で。

子ども心に憧れを抱いたものです。

 

それ以来、マニキュアを、特に足の爪に塗っている姿にすごく色気を感じるようになりました。

 

今どきは、身だしなみに気をつかう方は男性でも爪を磨いたりするっていうけど、足の爪に色をのせるというのは、とても女性的なことだと思うのです。

 

ネイルするなら断然ポリッシュ派

 

私はもっぱらポリッシュ派です。

理由は、やっぱり自分でマニキュア塗っている姿に色気を感じるから。

発したいの、色気。

たぶん夫は塗ってる姿どころか、指先の色が変わっても気付いてないようだけど。

 

最近のネイルって進化してる気がする

 

子どもの頃、たぶん中学や高校の頃もネイルに憧れて買いあさってた時期があったけど、なかなか自分では思うように塗れなくて、イーーー!ってなった記憶があります。

乾く前に触っちゃって、ぐにゃってなったり。

 

だけど最近のネイルは塗りやすいうえに乾きも早くて、とても優秀。しかもお安いですよね。

私はネイルホリックが好きでよく買うんだけど、300円くらいなのに塗りやすくて最初はびっくりしました。

色がたくさんあってどんどん欲しくなっちゃう。

 

ひとくせ入れるのが、最近のマイブーム

 

f:id:kilinya:20170917182026j:plain

 

秋になって最近また何本かマニキュアを買い足してます。

写真の真ん中にうつってる、CANMAKEのブロンズ色がとても使いやすくて最近のお気に入り。

 

手も足も単色塗りが好みなので、今までこういうギンギラ系の色って使ったことがなかったのだけど、

このブロンズは塗ってみると派手すぎないし、どんな色とも相性が良くて、最近はどこか一本だけブロンズにしたりしてます。

 

足のネイルはこっそりできてオススメ

 

子どもが小さい頃、赤ちゃんに触れる手がカラフルなのにちょっと違和感を覚えて、それ以来、手の爪にマニキュアを塗る機会がぐっと減りました。

手って目立つから、へたくそなネイルだと恥ずかしいしね。

 

それに比べて足の爪はこれからの時期あまり人目にさらされないし、見えても目から距離があるおかげで粗も目立たないし、でも靴下脱いだ時にパッと目について「うふふ、かわいい」ってなるのでおすすめです。

 

f:id:kilinya:20170918094521j:plain

夏の間、真っ青にしていた足の爪。秋に向けてレンガ色に塗り替えました。真っ先に秋の装いになりました。

 

小さな爪の面積で楽しめて、オンナって楽しい

 

ごちゃごちゃ書きましたけど、結局言いたいのはネイルって楽しいよねってことです。

気を遣っていても1週間くらいで塗りなおすし、やろうと思うといろんな色が欲しくなったり、ネイルシールとかスタッズとかアイテムも欲しくなるし、

何度もオフしてると爪も痛んできちゃってオイルでマッサージしたり休ませたり、手間もかかるんですけどね。

 

いいじゃないですか。手間、かけましょう。

マニキュア塗ってる途中に宅急便が来たら、「いまマニキュア乾かしてるから出て~」って夫に頼んじゃえばいいじゃない。

塗ってる途中に電話がかかってきたら、「ちょっと出て出て~」って息子に頼んじゃえばいいじゃない。

女子っぽくない?そういうのも。

 

f:id:kilinya:20170917185013j:plain

 

今日はちょっと浮かれてハロウィンのネイルシールをつけました。息子がかわいいねーって言ってくれました。うふ。

普段こんなことあまりしないけど、やると楽しい。やればやるほど楽しい。

 

オンナっていいよね。