お酒を飲むのが楽しいと思えるのは幸せ

お酒を飲むのが楽しいと思えるのは幸せ

お酒を飲むのが好きです。割と何でもイケるくち。

 

一番好きなのはビールだけど、相手の好きなお酒を教えてもらって一緒に飲むのも好きです。

味は正直よくわからないながら、詳しい人に教えてもらいながら飲むと美味しく感じる。

日本酒も洋酒も焼酎もそうやって覚えてきました。

 

f:id:kilinya:20170517192901j:plain

 

若い頃はお酒を飲んでも酔うことがほとんどなかったので、お金が勿体なく感じて一時期ほとんど飲みにいかなかったんだけど、最近また「飲み会って楽しいなぁ」と思ってます。

 

飲み会って楽しいよね!

女の子ばっかりで、女子会気取りできゃいきゃい言うのもいい。

同僚たちとぷりぷり愚痴をこぼしながら陰気な感じで飲むのもいい。

気の合う友達と、考えても答えが出ない問い(人生とは?とか、生きる意味とは?とか)に対して延々見解を述べ続けるのもいい。

最近はめっきりお酒に弱くなって、ちょっと飲むとイイ感じにハイになるのも嬉しい。費用対効果が高い。笑

 

そんなわけで、明日一日がんばればまた楽しい飲み会だ。うしし!