予告より本編の方がいい映画「君の名は」

 

 

10月初日の土曜日。みなさまいかがお過ごしですか?

一日のお休み、ということで私は映画を見に行きました。「君の名は」です。

 

f:id:kilinya:20161001212242j:plain

 

予告以上にいい映画だった

一番最初に予告を見たときは、あぁーまたこんな感じのアニメねハイハイ、って感じで全然興味なかったんですけどね。

大変失礼ながら、新海さんのことも他の作品も見たことがなくて、でもあれでしょ、よくある感じのあれでしょ、ってわかったつもりになっておりました。

 

それが、一部のSNSでもよく見られる、「君の名は、やばい。男女で見に行いくと見終わった後そのまま結婚式場に予約しに行っちゃう」みたいな投稿を見てしまって。

え、一体映画館で何が起こってるの?ってすごく気になってしまいました。

 

とはいえ、夫はこういうの全然興味ない人なので誘っても一緒に行ってはくれないだろうなと思ったら、思いがけず向こうから「君の名はっていう映画見に行こう」って誘ってくれて、1100円で映画が見れる本日行ってきました。

(どうでもいいんですけど、昔は1000円で見れてましたよね、一日て。1100円になっててびっくりしました)

 

いやー、面白かったです。面白かった!

評判の良さがわかる。

もっと、なんていうかターゲット層を絞った映画かと思ってたけど一般人も普通に楽しめる、素敵な映画でした。

RADWIMPSも昔から大好きなんですけど、本当この映画にぴったりの曲でびっくりでした。

 

でも一番びっくりしたのは、私より夫の方がもっと楽しんでたこと。

夫はよくいる一般的なアラサー男子なんですけど、時々、女子以上にロマンチックなお話に魅了されることがあります。「いま、会いにいきます」とか。

今回の「君の名は」も、私ももちろん楽しめたけど、鑑賞後の話を聞く限り、夫の方がこの映画に対して好感度が高かった。

男性女性問わず、いろんな人に見てほしいです。

 

一緒に見に行ったのが夫だったので、「見終わった後結婚式場を予約したくなる」気持ちになるか否かは自分では測りようがなかったので、

未婚の方でご覧になった方がいたらぜひ感想をお聞きしたいです。