【夢を叶えるゾウ】一番大事にしている教え

f:id:kilinya:20200307071827p:plain

 

ベストセラーにもなった『夢を叶えるゾウ』は10年くらい前に読んでから、折々で読み返している。

面白いし、がんばろうって気になるので未読の人にはぜひ読んでもらいたい。

 

夢を叶えるゾウで一番大事にしている教え

本書の中にはガネーシャという神様の教えがたくさん出てくるんだけど、全部は覚えられないので私は一つだけを心に刻んだ。

その教えが「応募する」。

 

自分自身を世の中にアピールする。

何でもいいから、自分の才能や自分の作品を他人に評価される状況を作りだすこと。

誰かに才能を認められたら、奇跡なんて簡単に起こる。

 

うろ覚えながら、ガネーシャの言葉を自分に言い聞かせながら日々を過ごしております。

隙あらば、いろんなものに応募しながら。

大きなものも小さなものも、すごくがんばったのに何の音沙汰もなくてガッカリしたこともあれば、あんな些細なことがこんなものにつながったのってビックリしたことも。

私にとって、まさに奇跡が起きた瞬間だった。

 

そしてその中の一つが、先日またちょっとした実を結びました。

自分の作品を見てくれる誰かがいて、しかもそれを良いねと言ってくれること。こんなに幸せなことはなかなかないなと思います。

今もニマニマしてしまう。

 

奇跡をおこす方法、それは自分の才能や作品を応募し続けること。

これからも続けよう。

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: 文庫